まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

小さな幸せ時間

平日のスケジュールから開放され、リラックス出来る週末の朝。

いつも通りの時間に起きて、ひんやりとした朝の空気を愉しむ。

 

顔を洗って軽めに、雑穀米の塩むすびをひとつ食べて

好きな和風の曲を聞き、お抹茶を頂きました。

私には、とても心地よい時間に。

感謝がふつふつと湧き上がる幸せ時間。

 

普段のルーティンをこなして、読書も出来るってありがたい。

穏やかな心は、限りなく幸せです。

 

日頃の疲れは、なるべく睡眠時間をしっかりと取るようにしてると、

週末に疲れを溜め込まずに済み、体も軽やかです。

なので、ルーティンと睡眠時間は、結構大切だと実感。

「凡事徹底」は日常の重要な要素でした。

これからも続けるわ。 (^^ゞ

小さな幸せ時間は、明日への大切な活力になっています。