まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ時間

平日のスケジュールから開放され、リラックス出来る週末の朝。 いつも通りの時間に起きて、ひんやりとした朝の空気を愉しむ。 顔を洗って軽めに、雑穀米の塩むすびをひとつ食べて 好きな和風の曲を聞き、お抹茶を頂きました。 私には、とても心地よい時間に…

「今」を大切に

再スタートを切った私。 未来を開くのだと心に誓った。 今,出来ることから一日の流れを見直す。 平日は、体の疲れ方に注意をはらい、 早めに寝て、体調をいつもの調子でいられるように 心がける。 朝は、掃除から一日のスタートを切る。 心は「感謝」ではじ…

初!朝ごはん

離婚届を出して、慌ただしくしていたけど、 気持ちは、やはりスッキリとしたみたい。 モヤつきが、もはや無いから。 書類上の事だけど、今まで随分と余計なモヤモヤを引きずっていた 事にハッキリさせたから、気づいた。 今朝一人暮らしを始めて、初めてご飯…

決断の時

別居して2年が過ぎた。 いつも週末は、一緒にご飯を食べて、程よい距離を置いていた。 けれど曖昧なままで、お互いの為になるのかな… 別居2年目を迎えようとした頃、そう云う思いが沸き立ったの。 曖昧な状態で新たな道が開くとは、どう考えても思えなかっ…