まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

初!朝ごはん

離婚届を出して、慌ただしくしていたけど、

気持ちは、やはりスッキリとしたみたい。

モヤつきが、もはや無いから。

 

書類上の事だけど、今まで随分と余計なモヤモヤを引きずっていた

事にハッキリさせたから、気づいた。

 

今朝一人暮らしを始めて、初めてご飯を炊いた。

2年間ご飯を真空パックや、冷凍で済ませて簡素にしていたから。

 

また半年前から16時間プチ断食を行って

-3.5kgで調子は良かったけど、

昨日SALEで試着したらSサイズなのに

体が筋張って、洋服の中で泳いでいたの。

これ以上、体重は落とせないナと思い、

週末だし今朝は自分の為に、丁寧に朝ご飯をを作りました。

f:id:machifuku:20210704123409j:plain


味噌汁は、煮干しで出しを取り、

先日、北海道の親友から届いた無洗米を    

バーミキュラの鍋で、初ご飯を炊きました。

おこげ付きでネ!

冷蔵庫のあるもの野菜と、ベランダで育てた野菜、

スイスチャードは軸が硬かったので

オリーブ油で蒸し焼きにして、目玉焼きに添えました。

 

シンプルなご飯ですが、

ひとりごはんで初めて、丁寧に作ったわ!

きっと、離婚したことで本当に気持ちが

落ち着いたからだと、自己分析しました。

以外と私自身が驚いた!

 

別れたAさんは、たぶんまだ…

心の回復を信じる事にしました。