まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

心が喜ぶ

ここのところ、毎日朝イチの掃除が出来て来ると、

忙しい中に置いても、スムーズに事が運ぶように感じています。

何より心が喜んでいる!

 

以前は、朝モヤモヤして起きていた。

モヤ~っと、心が重たかった感じ。(+_+)

学生時代からそんな覚えがある。

 

布団の中で「ありがとう!って言ってから寝るとイイよ。」

テレビで誰かがそんなコメントを言っていた、遠い記憶。

確か、やって見たものの三日坊主だったっけ。

 

しかし、モヤモヤから抜け出せたのは、波はあるけど最近カナ。。

一日の終りにその日を振り返り

ささやかな反省と感謝が、心をサッパリさせてくれるみたい。

 

『霊的人生観』  私たちの魂は、地上とあの世を行き来している存在。

神さまが創って下さった法則。

だから、目にみえる世界が全てでは無かった。

良くも悪くも、見えない影響がある。

 

深呼吸し、今日の出来事において、

穏やかな気持ちを私は、選択するわ!

と今朝も、心に誓った。

主体的に生きるって、気持ちイイ!