まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

心を整える

今日は仕事場で、とてもストレスになる場面に出くわした。

そして思いっきりマイナス感情を引きずって、帰宅する羽目になった。(-_-メ)

このままじゃ、私の心がマズイ!

カフェに立ち寄り、サンドイッチとカフェラテでひと息入れた。

 

お腹を満たし、落ち着いたところで、自分の心を見直すため、

嫌な気持ちを捨てたいと、ノートに書き出した。なぐり書き!

正直な気持ちを吐き出したところで、さて私どの方向に行きたいの?

 

まずは深呼吸して。

冷静な心を取り戻す。

愚痴ってばかりの奪う愛?

しかしこんな時だからこそ、与える愛?

 

そうよ、私いつも一歩前進したいって!いくつになっても自分を磨きたい!

って、今でしょ!

「君の選択が世界を変えて行く」電車内の中吊り広告を思い出す。。

 

頭の中で、中途半端にためらってた事をやろうと決めた。

もちろん!

こんな時だからこそ、私に出来る事をやる!

 

気持ちが、前向きに走りはじめた。