まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

一歩前へ

 同系列職場のYさん、ここのところ会って無かった。

出勤途中、久々見かけ声をかけた。

なんだか溜め込んで体が重そうに見えた。(・_・;)

 

乗り換え時間の間、話すると仕事を抱え込んで、ストレスがMAXの様子。

お互いに仕事で手一杯なのだが、どうにかしてストレスを

軽減出来ないかな。。

 

Yさんとは、たまに一緒にご飯を食べて、憂さ晴らし。

愚痴を除けば、彼女はとてもチャーミングな人なのだ。

職場の後輩に、不満気味なYさん、

「Yさんは責任者なんだから忠告すればいいじゃない?」

「私は言わない、言っても無理だから」

会うたびに、繰り返して言ってたYさん。

それって誰のためにもならないじゃない?と思った。

 

。。他人事では無かった。

実は、Yさんの事は私自身!

『自他は これ 別個に非ず 一体なり』

毎日読んでる祈りの一節なのに。

気づかなかった!

 

私は、大切だと思っている事を「言っても無理だから」

Yさんと同じ、誰のためにもなっていなかった。

 

来週、大好きなYさんに声かけて見よう!

そして、大切だと思っている事を伝えて見よう!