まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

はじまりにあたり

f:id:machifuku:20210605111056j:plain

~~~



 はじめまして、平日は肉体労働で週末グッタリですが、

四捨五入すると60歳になる年代に来て、このままで人生終われないナ

と思い立ち、息子から教わりながらブログにチャレンジ!

 

ある時一瞬、自分の部屋でおかっぱ頭の女の子が浮かび上がるました。

ただし大きな目がひとつだけ、口は無かった。。

あらっ妖怪系?

目の内側に映るように、2度観えたのです。

 

原則、「波長同通」を意識し自己責任として、自分の内面を振り返りました。

私はいつも反応はしてるけど、大切だと思える事を積極的に表現をしないで

この年代まで来てしまった。

そのままでいいの?   

私にとっての大切な事って?

人の顔色をうかがってばかりの反応人生で、お終いにする気?

自問自答。。

 

受け身ばかりであった自分の姿と、

ひとつ目の口無し女の子が重なったのです。

このままでいいワケがない!

 

とにかくひとまず、内面の自分を書こうって。

そう思った今からが、「まち福」のはじまりです。