まち福びより

日ごろの出来事を心で見つめる日記

朝を整える

週末を迎えようやく、しっかりと部屋掃除が出来てホッとしました。

よく眠れたから、スクっと起きられた事に感謝~!

 

朝イチの掃除が一日の流れを、スムーズにしてくれるように感じたの。

やっぱり、サッパリするには「掃除と片付け」が一番ですネ~。

心にも体にも、通じるように思います。

 

ひと息入れつつ、体もゴロゴロさせて羽を伸ばす有り難さ!

普段、時間に追われているから、このゆとりが幸せ。

 

平日はなかなか、行き届く掃除が出来なくて。(。>﹏<。)

心の気持ち良さから、明日から平日も朝イチの掃除に変えて見よう!

心地よい習慣って自分をゴキゲンにしてくれるから。

自分で自分をゴキゲンにする!

自立のひとつカナ。

 

私には、もうひとつ大切な事があります。

「祈り」

一日を始めるにあたり、神さまに感謝するって気持ち良いもの。

清々しい行いを、大切にしたいから。

 

そして時々

「瞑想」

毎日できればベストなんだけど、そうもいかず

ほんの少しでもと「プチ瞑想」

10分~15分程、心がけています。

 

今朝は雨だったから、諦めたけど

週末の朝は「散歩」もします。

朝の空気が大好きだから。リフレッシュ出来るみたい!

とにかくゴキゲンになれる事が嬉しいの!

 

なんだか、やりたい事だらけになりました。

「一人暮らし」だからって事もあるから、

思いっきり自分中心です。(苦笑)